R5年7月 2つの勉強会を受講しました。

R5年7月 セロトニン活性療法協会主催のZOOMでの勉強会を、当日は、日程が合わなかったため、後日、動画で視聴しました。

 

今回、先ずは不眠症についての受講者の先生からの、話し及び確認にセロトニン活性療法協会、代表理事の滝本先生が答える内容から始まりました。

その後、話しがセロトニン以外の話しになりましたが、セロトニン以外の話しも、ためになる事も多く、

今回も、今、私が気になっている事を、タイミング良く、話しされていましたので、とても参考に出来る、受講者の先生と滝本代表理事の会話でした。

 

その他、、滝本代表理事の、ご自身の院内での様子も話しされていましたが、意外な事でしたので、その様な一面もあるんだと思いました。

 

後は、好転反応の事、セロトニン活性療法の応用編、シングルマザーの事などの話し、会話でした。

 

 

R5年7月 NPO法人予防医療推進協会、理事会のメンバーによる、スキルアップ勉強会に、30分ほど遅れて参加させて頂きました。

 

医者などから、減塩の指導を受けている人などは、別ですが、

減塩すると、低下する事があるので、適度な塩分は必要と言う話し。

 

気象病、気象痛の話しから、◎才までに、体温調整機能を行う必要が有る事、

人それぞれ、常在菌が有り、常在菌が体で特に多い顔の部位の事、

 

起立性調節障害、自閉症の事、光りを眩しく感じる人の事、および免疫の話しなど、

後、3大神経伝達物質の、セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンの基本的な事、

インスタグラム、FacebookなどSNSに上げています、私の記事の具体的な事で、

私が検証しています、太陽の光の当たり方、高照度の光の当たり方を、照度計で計測しながらの説明もさせて頂きました。

 

そして高照度の光を当てる事で、心身の変化を感じている体験者の事も紹介させて頂きました。